アンテナ工事 アンテナのトラブル 埼玉県杉戸町の工事

杉戸町でテレビ映らない テレビ見れない アンテナ点検

埼玉県杉戸町にエアコンの取り付けとアンテナの点検作業で伺いました。

エアコン工事が終わり引き続きテレビが映らないという事例に対応します。

1階のテレビは問題なく映るが2階ではテレビが映らないそうです。

因みに1階のテレビを2階に持ってきても同じ症状らしいです。

ご覧の通りテレビが映っていません。

 

問題が無い1階に移動してテレビ端子を調べます。

 

思っていた通りですが普通は1階でも映らない状況でした。

これで原因が分かりました。

 

計測器から電気を送って測るとレベルが出てきます。

元々ここにブースター電源部が置いていてそれを前の入居者が持って出てしまったようです。

1階のテレビはなぜか常時電気が送られる構造になっていたようで1階のテレビをここに置いていれば

テレビは映るようです。

という事で1階にブースター用の廉価品電源部を置いて完了となりました。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 埼玉県杉戸町の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.