アンテナ工事 アンテナのトラブル 千葉県松戸市の工事

東京MXと千葉テレビが見れなくなった 千葉県松戸市

千葉県松戸市に伺いました。

最近になって千葉テレビと東京MXが見れなくなったという事です。

屋根のアンテナを見たところアナログ時代に立ててデジタル放送用で建てたものでは無さそうです。

 

まずは室内のテレビ端子で測って見ました。

広域キー局は計測器で最良値になっています。

 

千葉テレビです。

えーっと・・・見れるはずの数値です。

 

東京MXも同様です。

見れなかったという時の状態は分かりませんがテレビ端子の数値では問題なく受信可能です。

 

 

屋根に上がる前に屋内側で測定して正解でした。

時々アンテナが悪いに決まっているからまずアンテナを見て欲しいと。室内に入れてくれないお宅が有りますが

時々このようにアンテナではなく屋内側に問題が有ることが有ります。当然お客様の勘違いという事も有ります。

屋根に上がればそれなりの費用を請求することになるのでまずは屋内の状態を見せて頂ければ安く済む場合も有ります。

今回は何もせず様子を見て頂くことになりました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 千葉県松戸市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.