アンテナ工事 アンテナのトラブル 埼玉県春日部市の工事

埼玉県春日部市でBSが映らない

埼玉県春日部市にBSが映らないというお宅に伺いました。

室内のアンテナ端子で測って見ると確かに映らないようです。

 

地デジは映っているのでBSアンテナだけの問題のようです。

 

屋根に上がってアンテナを点検します。

近所のBSアンテナと全然向きが違いますね

 

アンテナマスト全体のボルトはちゃんと締まっていたのでBSアンテナのみねじを締め忘れたようです。

 

アンテナ工事自体あまりいい施工では有りません

 

こんなところから普通は支線を取りません。

アンテナ工事をやったことが無い人が付けたんでしょうか??

 

BSアンテナの向きを合わせます

 

直りましたこれで映るようになるはずです

 

BSアンテナは映るようになったんですが転がっているアンテナ線の劣化を発見しました。

 

屋根上を白いアンテナ線で転がすと早い段階でこのようになってしまいます。

アンテナ線の内部に水が回って屋内の機器までダメになったことが過去に有ります。

 

お客様に状況を伝えて結局アンテナ線も交換させて頂きました。

今度はアンテナ線を転がさないように支線に絡めておきました。

 

作業後また室内アンテナ端子で測って見ました。

無事復旧していますね。

 

当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

アンテナに関するトラブルのお問合せお待ちしております。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 埼玉県春日部市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.