アンテナ工事 茨城県つくば市の工事 一条工務店の工事

ケーブルテレビを解約してアンテナ工事

茨城県つくば市のお宅にアンテナ工事に伺いました。

現在はケーブルテレビに加入しているそうですが解約して自前のアンテナに変更をご希望です。

デザインアンテナをご希望でしたがアンテナ引き込み線の関係と受信レベルが低い為八木式アンテナを使用することに

させて頂きます。

アンテナマストの先端にキャップを付け雨水がマスト内に入らないようにします。

またアンテナ金具は錆が発生しにくいようラッカーを吹いておきました。

 

アルミ以外の部分にラッカーを吹いています

 

アンテナ金具設置前にビスを打つ個所にシーリングを塗っておきます

 

今回は一条工務店の家なので屋根上は太陽光パネルが有る為、破風取り付けとなります。

 

今回は地デジ以外にもBSアンテナも取付します。

 

破風取り付けなので高く設置出来ないので地デジアンテナとBSアンテナは分けて取り付けました

 

屋根裏にブースター用電源部を設置しました。

少し前の一条工務店の家は情報盤が無く屋根裏に分配器が設置されています。

最後にアンテナ端子でレベル品質をチェックします。

 

実際のテレビ映像です。

当店のレベルチェッカーはテレビチューナー内蔵なのでテレビが無くても映像確認が可能です。

 

これでケーブルテレビはいつでも解約できます。

ご依頼頂き有難うございます。

-アンテナ工事, 茨城県つくば市の工事, 一条工務店の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.