アンテナ工事 アンテナのトラブル 千葉県野田市 ポラス工事

野田市でテレビアンテナが倒れた

アナログから地デジへ移行する際にご依頼頂いた野田市内のお宅に伺いました。

強風でアンテナが倒れてしまったそうです。

当店で行った工事は既存のアンテナに抱き合わせで地デジアンテナを設置したので保証は出来ませんが

気になるのでお電話を頂いた当日に伺いました。

 

地デジアンテナの方は大して傷んでなさそうなので再利用します

 

倒れた原因は支線アンカーが切れてしまったことが原因のようです。

この太いタイプの物は切れやすいですね。。

 

アンテナを設置する際錆び抑制のためにラッカーを吹いていますが今回はその効果が分かりました。

この金具は全然錆びていません

 

でも同じ材質のここのネジは完全に錆が発生しています。

多分しっかり掛からなかったみたいです

 

逆側の掛けやすい箇所は殆ど錆が有りませんのではっきりと効果の違いが出ています。

 

アンテナ工事に伺った時はまだ東京タワー受信でしたが現在はスカイツリーで屋根上からでも

目視出来ました(真ん中くらいに薄っすらと映っています)

 

目視できる場所は80オーバーも珍しく有りませんのでこちらも80を超えるチャンネルが有ります。

ブースターは基本的に不要です

 

アンテナの脚元は強風ですくわれないようにシーリング材を塗っておきました

 

当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 千葉県野田市, ポラス工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2020 All Rights Reserved.