アンテナ工事 アンテナのトラブル 埼玉県春日部市の工事

埼玉県春日部市でテレビが映らなくなった、アンテナ修理点検

埼玉県春日部市にテレビが映らなくなったという案件で伺いました。

雪の後からテレビが映らなくなったそうです。

最初に室内のテレビ端子で受信状態を確認しました。

全く信号が来ていませんね・・・

 

家の周りを見るとアンテナ線が垂れ下がっているようです。

 

アンテナの引き込み線が抜けたようですね。

 

屋根のアンテナがこちらです。

テレ玉用のアンテナも付いていてUU混合されています

 

混合器を開けてみるとアンテナ線の芯線が残っていたのでここで切れてしまったようです。

多分アンテナ線を屋根に転がしていたので雪で引っ張られて切れてしまったのでしょう。

 

アンテナ線を捕縛していたビニルテープが全部剥がれていたので新たに巻きなおしておきます。

テープが剥がれているお宅をよく見かけますがちゃんとしたメーカーの物を使用すれば普通は剥がれたりすることはありません。

 

今回アンテナ線は屋根を転がさず支線に絡めておきました

 

しっかりテープ巻してありますのでしばらくは大丈夫でしょう

 

テレビが映っているのを確認して頂き完了となりました。

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 埼玉県春日部市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.