アンテナのトラブル 埼玉県杉戸町の工事

杉戸町でBSが見れなくなった、テレビ埼玉が見たい

ホームページ、工事ブログからのご依頼で埼玉県久喜市に伺いました。

工事の内容はBSが映らなくなった、以前は少しテレビ埼玉が見れていたのに最近では全く見れなくなった・・・ということです。

まず受信状態を確認します。

広域キー局は全く問題なしですね・・・

 

問題のテレビ埼玉です

これでは絶対に受信できないでしょう。

 

BSは信号が来ていません

 

屋根に上がって上からチェックしていきます。

積水ハウスの家なので解り易い工事内容になっています。

 

BSアンテナをチェックします。

 

アンテナの不良だと思っていたのですがアンテナは正常でした。

 

混合ブースターが付いているので今度はブースターを介した状態で見てみます

 

ダメですね、原因はここです・・・BS部のみ不良の非常にレアなケースです。

BSはブースターを交換すれば治りますので、次にテレビ埼玉のチェックをします。

 

アンテナをいくら振っても改善しないので測定用マストを持ってきて高く上げて調査してみました。

 

ここのお宅ではテレ玉の受信が非常に厳しいことが判りました。

児玉局に向けた方が品質がまだマシなくらいです。

 

テレ玉は改善しないことをお客様に告げてブースターを交換して配線をまとめて屋根の作業を終わらせました。

 

ブースター電源部も新しい物に交換しました

 

テレ玉の数値です。

前よりも数段マシになりましたが途中ブロックノイズが入るかもしれません。

「時々は見れる」という状態になったと思います。

 

広域局は全て問題無し

 

BSも見れるように復旧しました。

 

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

 

-アンテナのトラブル, 埼玉県杉戸町の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.