エアコン工事 千葉県流山市

ダイワハウスの家にエアコン取り付け工事

千葉県流山市のダイワハウスの家にお住いの方からエアコンの取り付け工事で伺いました。

2階の居室で室外機は地面置きになるのですがコンセントが有る側だとハシゴが立たない為取付面を変えて

エアコンを設置します。

図面を見せて頂いたのですがブレースが有ることが分かったのでかなり低めに設置します。

 

結構下げて穴を開けたつもりですがそれでも少し左側にブレースが被ってしまいます。

大手のハウスメーカーさんは殆どが予め穴を開けて引き渡しますがダイワハウスさんはなぜかア苗雄開けることを拒むようです。

気密性の事やトラブルの面からハウスメーカーで開けてもらうのが一番いいのですが・・・・

 

穴位置をずらして穴を開けました

 

開けた穴に貫通スリーブを入れておきます。

 

エアコンコンセントが天井で通常よりも室内機を付けて且つ取付面が違うのでコンセントまで

不格好になりますが仕方ないですね。

 

屋外は配管化粧カバーのアイボリーを使って仕上げました。

 

真下はデッキが有るので面を変えて室外機を置きました。

配管を繋いで真空ポンプでエアパージをします。

 

工事後試運転をして作業完了です。

エアコン取り付け工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

-エアコン工事, 千葉県流山市

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2022 All Rights Reserved.