エアコン工事 千葉県流山市 ダイワハウス

ダイワハウスでエアコン取り付け

流山市のお宅にエアコンの取り付け工事に伺いました。

ダイワハウスの新築です。

相変わらずなぜか新築なのに天井にコンセントが付いています。

 

ダイワハウスの物件はブレースが入っていることが多いのでお客様に構造物の情報を事前に調べてもらっていますが

お客様様ご自身が資料を見ても不明だったので営業の人に聞いたそうですが教えてくれなかったそうです。

以前に穴あけでトラブルにならないように最初から穴を開けておけば良いんじゃないですか?と営業の人に言ったら

鉄骨なので出来ませんよ!と言っていましたがつくば市内のダイワハウスの分譲地では穴あけ済みで販売されています。。。

結局通常よりも少し低めに穴をあけたのですがそれでもブレースに当たりました。

穴の左側の白っぽいのがそうです。

 

コンセントが天井なのであまり室内機を下げ過ぎるとみっともなくなると思って手加減するとダメですね。

不格好になっても遠慮せず低く設置した方が良いようです。

 

ブレースをかわして斜めに抜きました

 

室内機が付きました。

室内機の上にコンセントが有るのでアース線のねじ留めがやりにくいです。

 

外はアイボリーの配管化粧カバーで仕上げていきます

 

真っ直ぐ下りたところではなく面を変えます

 

ちょっと空いたスペースに室外機を置きました

 

真空ポンプでエアパージをして作業完了となりました。

 

当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

-エアコン工事, 千葉県流山市, ダイワハウス

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2021 All Rights Reserved.