LAN工事 千葉県柏市の工事

柏市で屋外LAN配線工事

ホームページ、工事ブログからご依頼頂きまして柏市内のお宅にLANの配線工事に伺いました。

リビングで使っているインターネットの速度が遅くて回線業者を変更したりしたそうですが変化なく、

原因は無線LANで有る事に気付いたそうです。

無線ルーターは隣の部屋なのでそこが原因とは判らなかったようです。

ホントすぐ隣なのですがダメな場合も有るんですね。。。

今回屋内で通すのは難しそうなので屋外を通します。

リビングのLANコンセントが付く場所を開口します。

 

外からLANケーブルを入れました。

黒いですが屋外用に耐候用の被覆をまとっているからです。

 

 

 

同じルートにケーブルテレビのアンテナ線が通っていたので一緒にまとめて配線をしました。

 

他の通信線と同じように配線を入れます

 

ルーター側はRJ45プラグで仕上げます。

配線チェック用のターミナルを付けておきます

 

リビング側はコンセントを付けます。

 

LANテスターでチェックしました

「PASS」と表示されたので問題ないようです。

 

これで快適にインターネットが利用できると思います。

この度は当店にLAN工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

-LAN工事, 千葉県柏市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.