単3切り替え工事・分電盤工事 千葉県電気工事 千葉県柏市の工事

柏市分電盤交換 エアコン専用コンセント

千葉県柏市の賃貸マンションに分電盤の交換工事とエアコン専用コンセント2本の設置工事で伺いました。

マンションを管理している会社からの依頼です。

入居者さんがエアコンを交換するため家電量販店に行ったところ専用コンセントが無く分電盤に空きが無い為

分電盤の交換が必要と言われたそうです。

エアコン専用コンセントは法律が変わって・・・・と言われたそうですがそのような法律は有りません。

エアコンには専用コンセントを使うというメーカーの説明書には昔から記載されています。

エアコン専用コンセントが無い場合はエアコンを付けてもらえないのでエアコン用コンセントを増設して分電盤も交換します。

 

現在は4回路の分電盤なので6回路の分電盤に交換します。

 

 

エアコン用コンセントを作る部屋は分電盤よりだったので助かりました。

このマンションは屋根裏の懐が無いので露出配線になります。

 

もう1か所です。

 

 

分電盤の所まで2本電線が引けました

 

 

分電盤を外します。

金属管工事なので電線はIV線です。

全部同じ色で組み合わせが分からなくなると面倒になるのでテープで留めておきます。

 

 

電線を繋いだ後絶縁抵抗値を確認します

 

イマイチな回路も有りますが概ね良好です。

 

交換工事完了です

 

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-単3切り替え工事・分電盤工事, 千葉県電気工事, 千葉県柏市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.