単3切り替え工事・分電盤工事 千葉県柏市 千葉県電気工事

柏市でエアコン専用コンセントの増設工事

千葉県柏市に伺いました。

取引先のリフォーム会社さんからのご依頼です。

マンションの1室に3人で住むことになったそうですがエアコン用コンセントが無い部屋が有り頻繁にブレーカーが

落ちるようです。

箪笥2線式なので単3に切り替えられれば良いのですがそれは難しそうです。

最低限エアコン用コンセントを設けましょうとなった次第です。

分電盤に空きは無く古いので分電盤は交換します。

 

このマンションは天井裏が無いので露出配線になります

 

壁も間仕切りと躯体の箇所が混在しています

 

分電盤を交換してブレーカーに接続しました

 

絶縁抵抗値を確認します

 

これで1部屋完了です

 

同じ内容の工事をもう1部屋でも行います。

反転タイプの間取りです

 

同様にエアコン用コンセントを2回路分引きました

 

昔のマンションはこういう配線方法が多かったですね。

 

こちらも分電盤交換後絶縁抵抗値を確認しました

 

これで工事完了ですね。

エアコン用コンセントが出来ても基は30Aしか無いので使い方に工夫が必要です。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-単3切り替え工事・分電盤工事, 千葉県柏市, 千葉県電気工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2022 All Rights Reserved.