アンテナのトラブル 茨城県取手市の工事

茨城県取手市テレビが映らなくなった。アンテナ点検修理

茨城県取手市にテレビが映らなくなったというお宅に伺いました。

突然全てのテレビが見れなくなったらしいのでテレビ機器の故障では無さそうです。

 

 

アンテナ線が屋根から垂れ下がってきていますがこれ自体は関係無さそうです。

 

 

DXアンテナ製のブースターだったら機器の故障が原因でしょうがマスプロ製なので屋根上から調べていきます

 

 

アンテナ周辺は特におかしなところは無さそう

 

 

アンテナ線を屋根上に転がしているわけでもない

 

 

強いて言うならこの接続が怪しいのですが・・・

 

 

ブースターの所で受信状態を見たところアンテナ設備に問題は無さそうです。

 

 

計測器から電気を送ると正常に動作します

 

原因はブースターに電気が供給されない事のようです。

 

 

やはり一番怪しいここを確認します。

 

 

接続部のテーピングが甘く雨水が侵入したと思ったのですがきれいなままです。

水が廻った形跡は有りません

 

 

どの接栓を見ても芯線が短いです。

これが短すぎて受信障害になっていることも時々あります

 

温度差で伸び縮みするのでこれ位長くてもいい位です。

 

今回は原因が分からないのでお客様に言ってアンテナ線を引き直すことにしました。

 

支線に絡めて配線をします

 

ここも芯線を長めに加工しておきました

 

引き込み線の所では電気が来ていました。

やはり原因はアンテナ線のどこかに有ったようです(見た目では分からない)

 

アンテナ線を雨樋の所で接続し直ししました。

 

無事全ての部屋でテレビが映るようになりました。

ご依頼頂き誠にありがとうございます。

-アンテナのトラブル, 茨城県取手市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.