換気扇・ダクト扇工事 埼玉県春日部市の工事

埼玉県春日部市 換気扇交換

埼玉県春日部市に換気扇の交換工事で伺いました。

トイレの換気扇が2台と浴室の換気扇の交換です。

まずは2階のトイレから交換します。

壁付けのパイプ用ファンです。メーカーはマックス製です。

 

こちらのお宅は壁スイッチが無く換気扇を切りたい場合は本体で切るか換気扇用のブレーカーを落とすしか有りません。

 

新しいマックス製の後継モデルに変更しました。

 

次は1階の換気扇です

 

同じようにマックス製の後継モデルに交換です。

音が大きかったのですが何倍も静かになりました。

 

続いて浴室の換気扇の交換です。

イナックスのUF-23Aという換気扇ですね。

 

 

外壁塗装の際ベントキャップが外れていたそうなので確認をしましたがアルミフレキ裂けていました。

 

防虫網に埃が詰まって換気した水分が抜けなくなっているようです。

 

室内側で換気扇を触ったからダクトの中の水が垂れ出てきました。

 

完全に腐食していました。

網付きのダクトだったため埃が詰まって換気扇の役目をはたしていなかったようです。

 

網は取り除きます

 

本来強制換気用のベントキャップは基本的に網は付いていません。

 

 

ようやく換気扇の交換作業に戻れました。

 

換気扇は高須産業製の換気扇を採用しました。

日本製です。

 

全て無事完了となりました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-換気扇・ダクト扇工事, 埼玉県春日部市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.