換気扇・ダクト扇工事 千葉県電気工事 千葉県印西市の工事

千葉県印西市 換気排熱ファンV-20MEX取り付け

千葉県印西市にお宅に換気排熱ファン(三菱電機V-20MEX)の取り付け工事で伺いました。

下地の間を開口して取り付けました。

 

屋根裏の様子です。

換気排熱ファンの周りの断熱材は加工しています。

 

換気排熱ファン本体は問題なく付きましたが。。。

 

このスイッチから電気を分ける予定でしたがここまで壁の中を通して電線が通らないことが分かりました。

横向きに下地が入っているようです。

ツーバイフォーの家では時々このような事が有ります。

 

結局屋根裏から電気を分けることにしました。

 

 

屋根裏からの配線は壁の中を通せない為モールを使っての露出配線となってしまいました。

 

換気排熱ファンのスイッチはパナソニック製FY-STKS03を使用しました。

これは温度センサー付きで設定した温度になると自動で運転の入り切りを行います。

夏の間はすっと運転しっぱなしになるでしょう。

 

早速運転してみました。

羽根が大きいので凄い勢いで吸っていました。

この吸った室内の空気を屋根裏に排気しています。

ドンドン室内側の空気が屋根裏に入ってくるので屋根裏の空気は換気口から排出されて循環をします。

これで熱のこもりが軽減されるという事です。

本当は複数台設置した方が良いみたいですが、1台でも効果は有るようです。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

-換気扇・ダクト扇工事, 千葉県電気工事, 千葉県印西市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.