換気扇・ダクト扇工事 茨城県土浦市の工事

茨城県換気扇交換工事 V-18ZFM

茨城県内のマンションに換気扇交換工事に伺いました。

換気扇は浴室の天井裏に設置されている中間ダクトファンでこの換気扇1台で浴室、脱衣所、トイレの換気を行っていますので

この1台が故障すると一斉に換気が出来なくなります。

設置スペースが狭いので入れ替え時は結構な作業になることが多い換気扇です。

 

三菱電機製のV-18ZFMという型番なので今回は後継品をお持ちしました。

 

脱衣所トイレはこのような吸い込み口が有るだけです。

今回は換気扇本体の交換だけで吸い込み口の交換は有りません。

 

中間ダクトファン本体を外しました。

ダクトが外れないところは切りました。

 

新しい中間ダクトを設置します

 

4方向全てつながるので見えない個所の接続は大変です。

 

ドレン排水も接続されていたので接続し直ししました。

排水されている位置は見えません。

 

スイッチを入れて運転しました。

換気扇の力が強いようでよく吸ってくれます。

今回用意した換気扇は強弱運転付きになりましたが配線は一定速運転のみ対応の配線でしたので

強運転のみで接続しています。

 

外の排気口を見てみました

 

今まで調子が悪かったんでしょうね。。

溜まっていたダクト内の埃も排出されたみたいです。

 

当店に換気扇交換工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

-換気扇・ダクト扇工事, 茨城県土浦市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.