換気扇・ダクト扇工事 千葉県流山市

トイレの換気扇交換三菱電機VD-10ZC2

流山市内の会社に伺いました。

トイレの換気扇の音が異常だという事で交換工事を行います。

既存の換気扇は三菱電機のVD-10ZC2という20年以上前の機種です。

 

木造住宅ではない場合取り外しに時間が掛かることが多いのですが簡単に外せそうです

 

新しくお持ちした換気扇はパナソニック製です

 

交換後運転しましたが若干弱いようで音も大きいです。

以前別の電気工事会社に別の場所の交換を頼んだら換気扇本来の音だから仕方がないと言われたそうですが

そんなわけ有りません。

大抵何かしら理由があるはずです。

 

外に出てベントキャップを見たところ4つ付いていました。

付いている換気扇全部をまとめて1か所で排気しているのではないかと想像していたのですが違ったようです。

 

原因は恐らくこれでしょう。

この写真は1階のベントキャップですが網付きが採用されています。

このタイプを使用すると内側から埃が詰まるので20年以上使っていると完全に詰まっていることが想像できます。

 

 

 

キッチンにもこのタイプが使われていると換気したつもりでも全くしていないので非常に危険です。

建設会社の部材の選定ミスですね。

相談してみるといいでしょう。原因がわかってよかったです。

当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

 

-換気扇・ダクト扇工事, 千葉県流山市

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2020 All Rights Reserved.