換気扇・ダクト扇工事 埼玉県春日部市の工事

埼玉県春日部市換気扇交換工事 日立製DS-14PS4

ホームページ、工事ブログからのご依頼で埼玉県春日部市のマンションに
換気扇の交換工事に伺いました。

お風呂に換気扇本体が有り、副吸い込み口がトイレに有る親子換気扇ですが
あまり見たことが無いグリルが付いています。

 

日立製の換気扇でした。DS-14PS4という型番です。

 

一度ユニットバスを交換したそうでその時に換気扇も付けたそうですが・・・

 

ダクトがガムテープで付いていますね。。。。

 

換気扇本体は簡単に外せました。

 

外した換気扇一式です

 

今回は開口寸法が一番近いパナソニック製を選択しました

 

わずかに隙間が出来たので変性シリコーンで埋めておきます。

パナソニック製の親子扇を今回初めて設置したのですが、他メーカーよりも施工性が良くありませんね~。

以前に工事した中間ダクトも施工性が悪かったのですが改善をしてほしいです。

 

ダクトのガムテープを剥がしてみると、ちゃんと接続されていませんでした。

絶対に風が漏れていましたね。。。

 

今回はニップルを使用して繋ぎます

 

排気側はきっちり差し込まれていたのでアルミテープで補修だけしました

 

電線もいい加減に接続してあったのでBOX内で接続し直しました

 

運転をします

運転しているか判らない位静かです

 

副吸い込み側のグリルを交換しようとしましたが、何をやってもアルミフレキが外せません。

無理やり外すと取り付けが出来なくなりそうなので、掃除だけしてこのままご使用して頂く事になりました。

見た目も十分きれいなので問題無いでしょう。

(今回の換気扇に付属されていた副吸い込み口はお客様にお渡ししています)

この度は当店に換気扇工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

-換気扇・ダクト扇工事, 埼玉県春日部市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.