平面(デザイン)アンテナ工事 千葉県流山市

流山市の新築に地デジアンテナBS アンテナ取付

千葉県流山市のお宅に地デジ、BSアンテナの取り付け工事で伺いました。

建築途中からご相談を頂いていたお客様です。

ハウスメーカーは三井ホームさんになります。

お隣の敷地からハシゴを掛けさせて頂いて作業を行います。

 

アンテナ金具を付ける際シーリング材を塗ってビスを打ちます

 

ステンレスビスを使用して打った後上からもシーリング材を塗っておきました。

 

BSアンテナを並べて取り付けしました

 

三井ホームさんの家なのでこのような混合ブースターが最初から用意されています。

全く調整がされていないのでレベルの調整や配線の組替えが必要になります。

ブースターの上の部分が8分配器になっていますが強制的に8分配というのは考え物ですね。。。

テレビ端子が2部屋しか無くても8分配器ですから・・・

 

分配器出力で計測しました。

広域キー局は全て最良値の結果です

 

千葉テレビは受信不可です

 

東京MXの視聴をご希望されていたのでシビアに調整しましたが付属のブースターではこれが限界です。

恐らくストレスなく見れると思います。

 

BSのレベルです。こちらは全く問題ありません。

 

実際のテレビ映像です。

当店のレベルチェッカーはテレビチューナー内蔵型なのでテレビが引っ越し前でテレビが無くても映像の確認が出来ます。

 

無事完了となりました。

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

-平面(デザイン)アンテナ工事, 千葉県流山市

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2022 All Rights Reserved.