コンセント・スイッチ交換工事 換気扇・ダクト扇工事 千葉県その他地域の工事

三菱電機VD-18ZFPC 換気扇交換工事

千葉県内のマンションに換気扇の交換工事に伺いました。

この換気扇はトイレ、浴室、脱衣所の3室兼用の換気扇です。

換気扇一つで3か所賄えるので設置費用は安く済みますが故障したときは3か所全部

換気が出来なくなります。

また入浴中に誰かがトイレに入ると換気扇を止めたいと思っても強制的に動いてしまいますね。

トイレと浴室の換気扇は分かれていた方が使い勝手がいいと思います。

 

既存の換気扇は三菱電機VD-18ZFPCとなります。

今回はそのまま現在販売中の後継機種を取り付けます。

 

3室分の吸気ダクトと排気分のあわせて4本分が集まるので融通が効きません

 

 

VD-18ZFPCを外しました

 

新しい換気扇です

 

新しいパネルを付けて完了です

 

電気配線は作業性を考えて途中で切りました

 

換気扇工事後スイッチの交換もご依頼頂きました。

既存のスイッチだと照明と換気扇が同じスイッチになっているので冬は換気扇が付くと寒いという事で

スイッチを分けることにしました。

 

これで照明と換気扇のスイッチが分かれたので入浴中は換気扇を運転しないようにして頂ければ我慢しなくて済みます。

 

当店に換気扇交換工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

-コンセント・スイッチ交換工事, 換気扇・ダクト扇工事, 千葉県その他地域の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.