アンテナ工事 アンテナのトラブル 埼玉県さいたま市の工事

FMアンテナの点検 埼玉県

埼玉県さいたま市にFMアンテナの点検作業で伺いました。

リフォーム会社さんからのご依頼です。

屋根の塗装工事に際しアンテナを一旦外して付け直ししたところFMチューナーのステレオ表記が表示されなくなり

モノラルしか表示されなくなったそうです。

レベルを見たところ十分な数値が出ていて音声は特に問題は無さそうです。

 

混合されているので念のため他の放送も見てみます。

地デジは問題無し

 

 

テレビ埼玉、東京MXも視聴可能

 

BSも問題無いです。

という事でアンテナ線の異常は無さそうです。

 

屋根に上がってアンテナを点検します。

FMアンテナは5素子ですね。

 

 

現在は販売されていないUVBS混合器です

 

アンテナを一旦外してこのまま再取り付けしたはずです。

 

 

アンテナ線も傷みは無さそう。有ったらBSが映らなくなっていますね。

 

ツマミが多いので全てチェックしましたが設定に間違いは無さそうです。

 

 

アンテナ直下でも結構な数値で受信出来ています

 

アンテナ廻りに異常は無い為チューナーのメーカーに電話をして何かしらアドバイスを受けたかったのですが

この年に倒産してしまったそうで一切のサービスが受けられなくなったそうです。。。。

原因は分からなかったのですがお客様には状況を理解して頂きました。

音自体は特に問題無さそうでした。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 埼玉県さいたま市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.