アンテナ工事 アンテナのトラブル 千葉県柏市

千葉県柏市 アンテナが倒れた

ホームページ、工事ブログからご依頼頂き千葉県柏市に伺いました。

アンテナが倒れたという事です。

屋根に上がって分かりましたが屋根馬ではなく壁面金具で設置されていました。

 

非常に重いパラスタックアンテナが2本ついていました。

取付方に問題が有ります。倒れて当たり前ですね。

 

 

アンテナの重さで壁面金具がねじ切れてしまったようです。

元々は普通のアンテナが付いていたそうですが地デジ移行時に千葉テレビが見れなくなり画面に出ていた連絡先に

電話したところアンテナの土台部分はそのままで重いパラスタックアンテナを2本付けて帰ったそうです。

 

 

こんなに大きなアンテナを金具1個で間に合わせようなんて人災ですね。

 

白いアンテナ線が屋根上を転がっているので今回一緒にこちらも交換します。

 

地デジアンテナを設置しました。

千葉テレビは特に見れなくなっても良いそうです。

今回は14素子のアンテナを1本使用しました。

今まで付いていたパラスタックアンテナの三分の一くらいの重さです。

 

壁k面金具への負担が非常に軽くなりました。

 

工事後室内テレビ端子でレベル測定をしました。

屋内にブースターが有るみたいです。

広域キー局は全て最良値の品質でした。

 

東京MXはこのままの数値を維持していれば見続けることが出来ます。

 

千葉テレビも同様に見れますね。

 

 

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 千葉県柏市

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2022 All Rights Reserved.