アンテナ工事 アンテナのトラブル 千葉県松戸市

千葉県松戸市テレビが見れなくなった、アンテナ点検修理

千葉県松戸市にテレビが見れなくなったというお宅に伺いました。

家中のテレビが見れなくなったということなのでアンテナ設備を確認するためブースター電源部を探しました。

こちらにお住まいの方が不在で留守番の代理の方が立会いなので要領が得ません。。

シャワールームでようやく発見しました。

 

この電源部は問題ありません。ちゃんと動作していました。

 

次に屋根上のアンテナをチェックします。

上がってすぐに原因が分かりました。

混合ブースターの蓋が無くなっています。

 

中に雨水が入ったらしく錆びています。

 

キャップを外すと中から大量に水が出てきます。

 

ここまで電気が来ていません。

電線の内部は網状になっているので中に水が入るとどこまでも伝っていくので途中でショートしているのでしょう。

 

因みにBSアンテナのコンバーター内部も水が廻っています。

 

アンテナ線がショートしています。

 

アンテナ引き込み位置はベランダで屋根上からここまでアンテナ線を引き直すことにします。

地デジだけならブースターは不要なのでアンテナに直接つないでこの引込位置まで配線をやり直します。

 

新しくアンテナ線を引き直しました

 

これで地デジだけですが一応テレビが見れるようになりました。

もしBSを見る場合はブースターとBSアンテナを新しく交換する必要が有ります。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 千葉県松戸市

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2022 All Rights Reserved.