アンテナ工事 アンテナのトラブル 茨城県つくばみらい市の工事

つくばみらい市アンテナ工事

茨城県つくばみらい市に伺いました。

落雷が有った翌日からテレビが映らなくなったそうです。

テレビ端子で測って見ましたが反応が有りません。

 

ブースター電源部のランプが点いていません。

 

屋根に上がってアンテナをチェックしていきます。

接栓が焦げているようです。

 

焦げています。

落雷で故障してしまったようです。

 

BSアンテナも故障してしまったようです。

こうなるとアンテナ全部を交換した方が良さそうですね。

 

新しいアンテナに交換しました。

 

アンテナを交換して完了だと思ったのですがどうやら屋内の配線経路もダメージを受けているようです。

今まで通りの工事のままでは使用できないようです。

順番に調べていきます。

分配器は交換しました。

 

分配器を交換してもアンテナに電気が送れなくなってしまったようです。

どうやら電気を送るのに使っていた系統のアンテナ線が使用不可になったみたいです。

屋根のブースターに電気を送る部分だけ新しく交換することにします。

 

屋根からアンテナ線を引いてきました

 

既存のアンテナ線は使わず新しく引いたアンテナ線に交換します。

 

これで良いようです。

電気が送れるようになって他の部屋でもテレビが見れるようになりました。

 

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

落雷の被害でここまでアンテナ機器が交換が必要になったのは初めてです。

他にも換気扇が動かなくなったようなので換気扇も交換させて頂きます。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 茨城県つくばみらい市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.