アンテナ工事 千葉県流山市

三井ホーム新築アンテナ工事 流山市

千葉県流山市の三井ホームの新築物件にアンテナの取り付け工事に伺いました。

家の周囲を探してもアンテナ線が無かったので屋内に有る情報盤を見るとやはりアンテナの引き込み線が有りません。

普通はあり得ないのでお客様に「アンテナは設置しないと伝えていたのですか?」とお聞きしたところアンテナを付けてテレビを見ると意思表示を

していたそうですが・・・・数千万円もする家でアンテナ線を引くのも別途ってどんなハウスメーカーだ・・・それとも忘れていたんでしょうか?

ここにアンテナ線を引くしかないのですが丸印のCD管1本しか有りません。本来これは通信用なんですが・・・アンテナ用は無いってこと?

 

屋根裏が広そうなので見させて頂きました。

歩いて移動できそうです。

屋根裏にアンテナを設置しましょう。家の正面に数年後に学校が建つそうな屋根裏の方がアンテナを高く設置出来そうです。

その時に受信出来なくなればフレッツなど有料サービスを考えても良いでしょう。

逆に外壁にデザインアンテナを付けてビスを打つよりもマシかもしれません。

 

梁にアンテナ金具をつけて八木式アンテナを設置しました。

 

アンテナ直下の数値です

 

屋根裏に有ったCD管を途中で裂いてアンテナ線を入れました。

通信線は呼び線が入っているので通すことは出来るでしょう。

 

アンテナ端子でレベルの確認をしました。

問題無さそうです。

 

 

実際のテレビ映像です。

当店のレベルチェッカーはテレビチューナーが内蔵されているのでテレビが無くても映像の確認が可能です。

 

当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, 千葉県流山市

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2021 All Rights Reserved.