吉川市地デジアンテナ工事

ホームページ、弊社工事ブログからご依頼頂きまして、埼玉県吉川市に地デジアンテナ工事に伺いました。

中古物件を購入されたとのことです。

現地に到着してアンテナ線の出ている場所を探しましたが見つかりません。。。

以前の入居者さんはアンテナを使っていなかったようで家の外周にはアンテナ線が全くありません

2階の屋根裏に入って探してみましたが、アンテナ線を確認する事ができませんでした ・・・

この後リフォーム作業中の大工さんが1階の屋根を剥がしたりしてくれましたが
アンテナ線はとうとう発見されませんでした。

 

暫くは1か所でしかテレビは見ないという事なので、アンテナを設置して直接希望の場所まで
配線する事になりました。

アンテナの設置作業に入ります

錆び易そうな金具はラッカースプレーを吹いておきました

 

アンテナマスト先端はキャップを付けます

 

地デジアンテナが立ちました

 

アンテナ直下の数字ですが、このままテレビに入るのでこれが入力レベルになります。

テレビの入力とするならチョット高すぎる気もします。

 

スカイツリーの電波が強すぎて千葉、埼玉は潰されちゃっています

 

 

アンテナはこのように上下2段で支線を張るので 台風などの強風時にも大変強い設置になっています

 

この戸袋の裏側にテレビ端子が有るのでそこまで配線しました。

ちょうど和室をフローリングにする工事中だったので、巧く配線が出来ました。

 

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願い致します!