アンテナ工事 平面(デザイン)アンテナ工事 千葉県流山市の工事

流山市新築デザインアンテナ、BSアンテナ工事

ホームページ・工事ブログからご依頼いただき流山市の新築物件にデザインアンテナとBSアンテナの取付工事に伺いました。

作業を始めようとアンテナ引き込み線を探しましたが見つからず・・

お客様と家の周りを探してみましたがそれでも見つからず・・・・

梯子をかけて入線カバーの中をチェックしてみることにします。

開けるとアンテナ線は無く空の配管が2本が有りました。

 

次に分配器の場所を探します。

2階に点検口があり、ここに分配器があれば配管を使わずアンテナから直接壁に穴を開けて容易に

配線が出来そうですが・・・

 

残念ながら2階の点検口内にアンテナ線は無し

1階のユニットバスで分配器を発見し空の配管もそこにありました。。。

 

お客様にハウスメーカーさんに聞いてもらったところ、最近ではフレッツテレビやケーブルテレビを

利用する方が多いので引き込み線は用意されていないとのことです!・・・。意味がワカラナイ

引き込み線が用意されていないので追加料金を頂いて配線することになりました。

この日は通線工具を持ってきていなかったのでアンテナ線を通せるか心配でしたが何とか通りました。

 

下準備が出来、ようやくアンテナの取り付け作業に入ります。

アンテナ金具をつけて廻りは変性シリコンを塗っておきます。

 

白のデザインアンテナを取り付けました。

 

アンテナ直下でレベルを確認します

フジテレビやNHKなどの広域キー局は全てのチャンネルで最良値でした。

 

千葉は何とか受信できるかも・・・というレベルです。

 

MXはレベルが低く厳しいようですがお客様に確認すると、千葉もMXも特に見たいという事は無いそうです。

 

BSアンテナと混合ブースターを設置しました

 

家の隅にキレイに収まりました

 

ユニットバス点検口に移動して分配器の近くにブースター電源部を設置します。

 

気になったのがこの「IN」と書いているケーブルの行先です。

どこかの部屋にフレッツテレビ配線用としてテレビ端子が2個有ると思っていたのですがどこにも有りませんでした。

ひょっとするとどこかの部屋のプレート内で丸まっているのかもしれませんが・・・

特殊な事をするなら行先を記しておかないと他の工事屋さんが迷惑しますね。

 

最後にテレビ端子でレベルを測ってみます。

広域キー局は問題なし

 

MXは何とか視聴できるかもしれない・・というレベルです。保証が出来ない数値です。

 

実際のテレビの映像です

 

千葉も似たような結果となりました

 

BSです

こちらも問題なし、良好です。

 

バタバタしましたが無事完了致しました。

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

 

 

-アンテナ工事, 平面(デザイン)アンテナ工事, 千葉県流山市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.