単3切り替え工事・分電盤工事 埼玉県さいたま市 埼玉県電気工事

さいたま市で単相2線式から単相3線式切り替え工事 単3切り替え

埼玉県さいたま市に単相2線式から単相3線式の切り替え工事で伺いました。

いわゆる単3切り替え工事です。

現在は単相2線式で最大で30アンペアまでしか契約が出来ませんし200ボルトの家電製品が使用できません

単3になるとかなり電気の使用での観点(余裕度)が大きく違ってきます。

大家さんからのご依頼で入居者が入る前に電気工事を行いたいという事です。

こちらが単2の既存メーターです

 

単3用の幹線を引きました

 

電力量計が変わったところに有るので足場板を敷いて作業しました。

 

メーター板を樹脂製の単3用の物に変更します

 

分電盤まで配線をしていきます。

結構な距離です

 

 

ここから室内の配線が入ります。

今回は単3切り替え工事以外にもエアコン用コンセントの増設工事3本もご依頼頂いています。

 

既存の分電盤です

 

人が住んでいないので電気を長く停めてられます。

 

露出配線で良いと言われましたがあまりに無粋なのでエアコン用カバーを設置しました。

まだ余裕が有るので今後も配線が収納できます

 

新しい単3用分電盤です

 

増設したエアコン用コンセント3か所

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-単3切り替え工事・分電盤工事, 埼玉県さいたま市, 埼玉県電気工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2022 All Rights Reserved.