単3切り替え工事・分電盤工事 千葉県電気工事 千葉県我孫子市の工事

我孫子市分電盤の交換工事

ホームページ、工事ブログからのご依頼で千葉県我孫子市に伺いました。

作業内容は分電盤の交換工事です。

分電盤はキッチンにあるため油汚れがひどく、ブレーカーがちゃんと動作するのか

心配になったとのことです。

 

この写真は外し終えた分電盤を撮った物ですが油膜が厚くなっているのが良く解ります。

 

 

実際正常に動作するのかどうかは解りませんが動きが硬くなっている事は間違いなく、

使用年数を考慮して交換とさせていただきました。

 

既存の分電盤は8回路だったので、今回は予備スペースが2個ある

8回路プラス空き2個の分電盤を取り付けます。

 

 

真夏の分電盤交換はのんびりとしていられませんネ・・・・

冷蔵庫の中が気になります。

大急ぎで失敗しないように交換作業を進めます。

 

 

電線の接続を終えたら絶縁抵抗を計ります。

暗いのでぶれぶれ写真しかありませんが・・・・

 

概ね良好でした

絶縁抵抗値が低い場合は原因を調べて直さなければなりません(漏電修理)

 

 

新しい分電盤は蓋つき(河村電器製)を選定してお持ちしましたので今までよりも汚れにくいと思います。

汚れは表面だけで中には付きにくいはず。。。

 

この度は当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

-単3切り替え工事・分電盤工事, 千葉県電気工事, 千葉県我孫子市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.