アンテナのトラブル 埼玉県幸手市の工事

埼玉県幸手市|テレビが映らない、アンテナ調整

埼玉県幸手市にテレビが映らなくなったという事でお伺いしました。

当ホームページ、工事ブログからのご依頼です。

 

普段あまりテレビは見ないそうでいつから映らなくなったのか正確には解らないそうで気付いたらテレビが

映らなくなっていたそうです。

確かにレベルが低くこれでは見れないですね。

 

屋根に上がってアンテナをチェックしますが奥の家のアンテナと明らかに向きが違いますね

 

アンテナの金具がちゃんと締まっていませんでした。

 

繋ぎの部分も気になったのでチェックしてみます

ビニルテープしか巻いていないので雨水が入っています。

腐食し始めていますね。

 

芯線が黒くなっています

ブースターを使っていたらショートしていたでしょう。

 

接栓を作り直して自己融着テープを使ってしっかりと巻いておきました。

 

アンテナの足元でまとめておきます。

今回のテレビが映らなくなった原因は工事の不良ですね。

 

塗装タイプの屋根馬です。

あと数年で脚が折れてしまうでしょう。

溶融亜鉛メッキの屋根馬と1,000円ほどしか違わないのに耐用年数が10年以上違ってきます。

 

最後にまた同じテレビ端子でレベルを確認しました

アンテナ直下よりも減衰が大きいみたいですがこれは機器によるもののようです。

しかし十分なレベルになっているのでこのままで問題ありません

 

無事完了です。

この度は当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナのトラブル, 埼玉県幸手市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.