PHV・PHEV・EV充電コンセント工事 埼玉県その他の地域 埼玉県電気工事

日産リーフ充電器 充電コンセント

埼玉県川口市に日産リーフの充電器、充電コンセントの設置工事に伺いました。

電線の出ている真ん中のボックスは専用では無いそうですが手前側のコンセントは専用配線のコンセントらしいです。

コンセントを真ん中に移動して手前側の専用配線を200Vに切り替えて充電器、充電コンセントとして使用します。

 

ボックスを左右入れ替えました。

この電線が専用になっているようです。

 

ここから配管をして充電コンセントの設置位置まで配線します。

ここに来ている配線は2ミリなので今後仕様が変わった場合は使えなくなります。

ここから先に延ばす配線は2.6ミリ電線を使用します

 

目立たないように基礎を配管していきます

 

倉庫は動かせないので裏を転がしています。

 

駐車場側の充電器、充電コンセント取付位置まで配線出来ました

 

今回はカバー付きコンセントのシャンパンブロンズを採用しました

 

ブレーカーを充電器専用の漏電ブレーカーに交換します。

 

電圧を確認しました。

200V出ています

 

こちらが納車されたお客様宅の日産リーフです

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-PHV・PHEV・EV充電コンセント工事, 埼玉県その他の地域, 埼玉県電気工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2021 All Rights Reserved.