LAN工事 千葉県流山市の工事

LAN配線工事 流山市

千葉県流山市にLAN の配線工事に伺いました。

以前LAN工事をご依頼頂いたお客様からのご紹介です。

各部屋にLANケーブル自体は敷設済みらしいがLANジャックが付いていないそうです。

 

中にLANケーブルが有りました。

ここまでやっているのになぜジャックを付けないのかよく分からないですね。。。

 

こちらがONU側でここに配線が集まっているようです。

 

どの配線がどこに行っているのか分からないので該当の部屋の分のLANケーブルを特定します。

 

LANジャックを付けようとしたら枠が割れてしまいました。

この取付枠は年数が経つと劣化が進んでしまい付け外しの際は良く割れます。

圧倒的なシェアを持っているのだからもう少し耐久性に考慮したものを作って欲しいです。

 

LANジャックを付けました。

LANケーブルが5EだったのでLANジャックも5E仕様です

 

配線チェック用ターミナルを付けておきました

ONU側もLANジャックを設置

 

LANチェッカーで配線に異常が無いか確認をして作業完了となります。

 

当店にLAN工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

-LAN工事, 千葉県流山市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.