LAN工事 千葉県印西市

印西市 野崎建築工業さん新築でLAN配線工事 カテゴリー6

印西市の野崎建築工業さんの新築物件にLANの配線工事に伺いました。

全部で3か所配線を行いますが室内側はLANコンセントが既についています。

テレビ、電話、LANがまとまって一見よさげですがあまり良く無いです。

何が良くないかというと今回配線はカテゴリー6を使って工事をするのにLANコンセントは5eで変更が出来ません。

それと施工性が非常に悪いです。

今回カテゴリー6での配線でしたがこれを6Aにした場合はとてもこのプレート内には収まりそうにないです。

全てオールインパックとかまとまっていると何かが犠牲になるものですね。

 

配管はここに集まっています。

Panasonicのまとめてねットというハブ、コンセントが一体化されたものですがこれはギガ対応していないのでメリットが無い為

使用しません。

 

一旦外して配線を行います

このように配管にLANケーブルを通していきます

 

ルーター側です

3部屋ぶんのLANケーブルが通りました

 

カテゴリーは6です

 

既設のLANコンセントに接続してチェッカーを接続してラベルを貼って移動します。

 

こちらは2番です

 

最後の3番です

 

ルーター側はパンドウィット製RJ45プラグで成端していきます。

 

LANチェッカーで各配線に異常が無いか確認します

 

行き先が分かるように札を付けておきました

 

これで完成です

3部屋で有線LANが使用できるようになりました。

 

当店にLAN工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

-LAN工事, 千葉県印西市

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2021 All Rights Reserved.