LAN工事 千葉県野田市の工事

野田市でLAN配線工事

千葉県野田市の新築にLANの配線工事に伺いました。

当ホームページ、工事ブログからのご依頼です。

1階にルータが有り脱衣所を経由して2階にも配管が有るようで、その部屋に有線のLANが欲しいそうです。

光の回線工事時に2階にルーターを置きたいと要望したそうですが出来ないと断られたそうです。

なぜ出来ないのか解りませんが電話がネックだったのかもしれません。

最近なぜか脱衣所に通信の中継ボックスを置くことが多いですが何の意味が有るのでしょう?

隣のユニットバスの点検口内にそのまま配管を出しておいてくれた方が作業性が良いのですが・・・

この中に配管があってこれを経由しますが作業性が悪いです。

 

こちらが2階です。配管が中に有ります。

 

どこかを中継しているとちょっと手間がかかります

 

LAN配線を通し脱衣所のボックス内でループさせ2階に送ります。

 

リビング側にLANコンセントを設けてチェック用のターミナルを付けます。

 

2階にもLANコンセントを設けます。

今回はカテゴリー6の工事になります。

 

2回側にもLANコンセントが付きました。

 

LANチェッカーを使って配線をチェックします。

 

無事完了です。

この度は当店にLAN工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

-LAN工事, 千葉県野田市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.