LAN工事 千葉県白井市の工事

LAN工事 白井市

千葉県白井市にLAN工事をご依頼頂き伺いました。

各部屋に配管でLAN配線されているはずが繋がっていない部屋が有ったり、繋がっている部屋も昔のカテゴリーのため

現在の速度に対応出来るものに変更をご希望です。

加えて現在和室にLANが無いのでこちらも有線でLANを引きたいそうです。

ます、リビングの配線から始めます。

 

電話線とLANケーブルが一緒の配管に入っています。

電線はそのままでLANケーブルだけ引き直します。

 

こちらは1階玄関クローゼット内にあるルーター側です。

新しいカテゴリー6のLAN ケーブルが通せました。

 

こちらが抜いた既設のLANケーブルです。

 

カテゴリ5でした。

さすがにこれでは役不足ですね。工事をして正解です。

 

新しく引いたLANケーブル。こちらはカテゴリ6の物を使用しました。

 

ルーター側はそのまま機器に挿すのでRJ45プラグで仕上げます。

パンドウィット製のプラグを使用しますので当然工具もパンドウイット製を使って成端します。

 

ご希望の和室は配管が有りませんのでリビングにハブを置いて頂くことにします。

 

和室とリビングは隣りあわせなので屋外を配管で敷設しました。

 

掃き出し窓の下を通して配管しました。

 

LANコンセントを2個付けました(リビング)

上から電話用ジャック、真ん中がルーターから来た配線のLANジャック、一番下が和室へ行くぶんとなっています。

 

LANチェッカー用ターミナルを差しておきます。

 

チェッカーで配線の間違いや断線が無いか確認しました。

2系統とも確認が出来ました。
問題なくLANがご使用いただけます。

 

この度は当店にLAN配線工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

-LAN工事, 千葉県白井市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.