アンテナのトラブル 茨城県つくば市の工事 一条工務店の工事

茨城県つくば市 テレビが映らない 受信障害

当ホームページ、工事ブログからご依頼を頂き茨城県つくば市に伺いました。

新築で引っ越してきてからテレビが時々映らなくなることが有ってずっと困っているそうです。

アンテナは一条工務店の方から紹介された業者にお願いしたそうです。

 

BSは問題無いそうです。

地デジは東京スカイツリーの電波を受信しますがこの向きでは有りません。

完全にお隣の家を被る方向です

 

アンテナ直下で測って見ました。

BER E-2では画面が出ないでしょう。

他のチャンネルもバラつきが有りますが似たような数値です。

工事業者に地デジは映りが悪くなる場合が有るかもしれないという説明が有ったそうですが地デジの場合数値で

受信状態が明確に分かるのでその業者は視聴障害になることが分かっていたはずです。

いい加減な業者だったようです。

 

アンテナの固定はビスが3本で全く効いていません。

グラグラです。。。

 

別の場所に移動してはどうか?と別の場所で測って見ました

 

おお~~~

だいぶ改善された!と思ったら・・・

 

時々このような数値まで急降下します。

今までよりも良くはなるようですがこれでは「改善出来ました!」とは言えません。

 

結局デザインアンテナは諦めて後日屋根上に八木式アンテナを設置することになりました。

測ってはいませんが屋根上で今よりも悪くなることは無いでしょう。

後日もよろしくお願い致します。

-アンテナのトラブル, 茨城県つくば市の工事, 一条工務店の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.