換気扇・ダクト扇工事 千葉県我孫子市

我孫子市でマックス製トイレ換気扇交換工事 VF-H08E22

千葉県我孫子市にトイレの換気扇交換工事に伺いました。

換気扇はマックス製VF-H08E22という機種です。

スイッチが無く24時間回りっぱなしで運転を止めたいと思ったらブレーカーを落とすしかないようですが落としてしまうと

2階のトイレ換気扇も同じブレーカーなのでそちらの換気扇が使えなくなります。

 

これはパネルを外した状態ですがパネルの内側に強弱切り替えスイッチが有ります。

 

換気扇を外しました

 

新しい換気扇です

マックス製の後継モデルを選択しました。

 

新しい換気扇は強弱運転切り替えスイッチがパネル外側に設置されています。

普通にに考えると見えるところに付いていた方が断然便利でなぜ内側に設置したのか分かりません。

 

無事完了です

2003年に改正された建築基準法で換気扇の設置が義務化された当時に建ったお宅は今回のお宅のように

なぜか換気扇のスイッチが無いお宅が非常に多いですね。

ハウスメーカーも情報が曖昧だったのかもしれません。

現在建っている家はトイレに換気扇が付いている倍委は必ずスイッチが設けられています。

 

換気扇工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

 

-換気扇・ダクト扇工事, 千葉県我孫子市

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2021 All Rights Reserved.