換気扇・ダクト扇工事 千葉県野田市の工事

換気扇交換工事を野田市で・・・

千葉県野田市のお宅に換気扇交換工事に伺いました。

換気扇はイナックスのUF-23Aという機種です。

ダクトのアルミフレキの腐食が酷いので換気扇と同時に交換します。

 

ここまで腐食していることはあまり無いのですが・・・・珍しいです。

 

穴はきれいな円になっていません。

工具を持っていなかったんでしょう。。ダクトも無理やり穴にねじ込んだみたいです。

 

ダクトの準備が出来たのですが換気扇本体が開口に収まりません。。

イナックスUF-23Aの開口寸法は175ミリ角で今回お持ちしたパナソニック製は177ミリ角です。

大抵175でも180であっても入るようになっていますがどうやら現場で開けたサイズが175ミリよりも更に小さかったようです。

換気扇は元々設置予定では無かったんでしょうか???不思議な工事です。

 

今回パナソニック製以外に東芝製がたまたま持参していたので175ミリ角サイズの東芝製に変更しました。

 

無事工事完了です。

 

 

換気扇交換工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

-換気扇・ダクト扇工事, 千葉県野田市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.