換気扇・ダクト扇工事 千葉県野田市の工事

野田市で古くなったアンテナを交換しました

千葉県野田市にアンテナの交換工事に伺いました。

先日テレビが映らなくなったということで伺いアンテナ線の引き替えをさせて頂いたお客様宅です。

その時にアンテナ自体の劣化を説明していたので気にされたみたいですね。

 

気になったのはこの屋根馬です。

塗装タイプの屋根馬を使うとこのように極端に劣化が進みます。

アンテナ土台が一番モロイっておかしいですよね。

 

アンテナマストの錆びも酷いですがここは見た目は悪いですがそれほど深刻な問題ではありません。

こちらのお宅は地デジ切り替え時期にアンテナ工事はせずともそのまま地デジが受信出来たようです。

 

先日受信障害のため引き直したアンテナ線です

これは今回そのまま流用します

 

アンテナを外す前に現在の受信状態を確認しておきます。

 

千葉テレビ、東京MXも問題なく視聴できる環境のようです

 

新しい地デジアンテナを組んでいきます。

錆び易い金具にはラッカーを吹いて抑制効果を図ります

 

アンテナ完成です

BSアンテナと混合ブースターはまだ使用出来そうだったのでそのまま再利用しました。

 

この配線はベランダに有る分配器まで行っています

 

アンテナが新しくなりました

ブースターとBSアンテナは家電製品同様に故障するものですがその他の部分は暫く支障なく

ご使用居頂けると思います。

 

当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

-換気扇・ダクト扇工事, 千葉県野田市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.