換気扇・ダクト扇工事 千葉県松戸市の工事

松戸市で浴室の換気扇交換工事 日立WK-10BF

ホームページ、工事ブログからご依頼を頂きまして松戸市に浴室の換気扇交換工事に伺いました。

既存の換気扇は日立製のWK-10BFという型番です。最近換気扇を運転させるのに躊躇するほど
音が大きくなってきたそうです。

 

アルミフレキもまだきれいなのでそのまま使用出来そうです

 

既設換気扇WK-10BFを外しました。

 

外したあとちょっと汚れていたので周囲を軽く拭いておきました。

 

換気のアダプターを付けて換気扇が付く準備が整いました。

 

作業性を考え換気扇に予め電線を付けておきます。

 

新しい換気扇です。

今回は東芝製の換気扇です。ファンを外して洗う事が出来ます。

 

電線を繋ぐのにジョイントボックスが無かったので今回はしっかりと被せておきます。

 

完了後換気扇を運転してみたところ換気扇本体の異常音は無くなりましたが
音が大きいようです。

 

外の排気出口を確認したところ防虫網が付いていました。

多分内側に埃が詰まっているのでしょう。

 

お客様に了承を頂き網を取り除きました。

完全に詰まっていました・・・こんなに詰まっていたら新しい換気扇に交換してもまた
すぐに壊れてしまいますね。

 

再び換気扇を運転し浴室で確認したところ格段に音が静かになっていました。

これで安心して換気扇をお使いいただけます。

この度は当店に換気扇交換工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

-換気扇・ダクト扇工事, 千葉県松戸市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.