換気扇・ダクト扇工事 茨城県古河市の工事

浴室換気扇 日立製WK-10BF交換工事|茨城県古河市

ホームページ、弊社工事ブログからのご依頼で茨城県古河市に浴室の換気扇交換工事に伺いました。

換気扇は日立製のWK-10BFという多く出回っている機種です。

今回は当店で在庫している東芝製の換気扇に交換したいと思います。

 

この既設品の換気扇は凄く作りが良いです。

 

天井裏の状態です。

この時代は電源コード付きの換気扇が多いですが接続不良が多く火災事故が起きる可能性が有るので

現在コード付きは少なくなりました。

知識のない人が交換すると色々と弊害が出てきます。

 

換気扇本体を外しました

 

新しい換気扇の準備をします。

電線を予め繋いでから換気扇本体を取り付けます。

 

換気扇が付きました。

東芝製のこの換気扇は羽根を外して洗うことが出来ます。

 

設計上の使用期間が15年とあります。

15年を経過した場合は壊れていなくても交換した方が良いでしょう。

 

電線接続箇所にジョイントボックスを被せておきました

 

ルーバーを付けた完成写真は撮り忘れてしまったようです。

運転してみたところ音は静かですが一応排気出口を確認してみました。

防虫網付ですがネジを外せば網の掃除が出来るタイプです(高価)

 

お客様に時々掃除をして頂くようにお伝えして完了とさせて頂きました。

この度は当店に換気扇工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

今後とも宜しくお願いいたします。

-換気扇・ダクト扇工事, 茨城県古河市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.