コンセント・スイッチ交換工事 千葉県その他地域 千葉県電気工事

コンセントが使えなくなった 電気工事佐倉市

松戸市にお住いのお客様のご実家に伺いました。

千葉県佐倉市です。

数日留守にして帰ってきたら給湯器から水漏れしたそうです。

原因は給湯器に電気が供給されていなかったので凍って配管が割れてしまったそうです。

給湯器は修理してもらったようで現在は別の所から電気を引いています。

このコンセントに電気が来ていない事が原因ですがこれも後から付けたみたい。

 

元はここです。

ここから給湯器の近くに延長したようですがなぜかこのようになっています。

昔ここにコンセントが有ったらしいですが破損してしまったらしくインターネットで探した業者に依頼して来てもらったら

このように繋いで帰ったそうです。

本当にこのままです。。。

 

そもそもこの速結端子は屋外で使用してはいけません。

しかもこのままだと雨ざらしです。

以前にも佐倉市で酷い電気工事のお宅に行ったことが有りますが佐倉ってとんでもない業者が横行しているんですかね?

ただこの接続と今回電気が来ていないことは関係が無さそうです。

 

色々怪しい部分が有り原因は分からないので既存の配線は使用せず分電盤から引くことにしました。

 

この日は塩ビ樹脂管の部材が車に乗っていたので配管を使って敷設していきます。

 

新しくコンセントが出来ました。

これで安心して電気がお使いいただけますね。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-コンセント・スイッチ交換工事, 千葉県その他地域, 千葉県電気工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2022 All Rights Reserved.