アンテナのトラブル 千葉県野田市の工事

テレビが見れなくなったのでアンテナ点検と修理

千葉県野田市に突然テレビが見れなくなったというお宅に伺いました。

当店のお客様の知人のお宅です。

3世代でお住まいのお宅ですが朝テレビを見ようとしたら映っていなかったそうです。

アンテナ端子で測ってみました。確かにこの数値では見れませんね。。。

 

屋上にアンテナが有るということで見せて頂きました。

結構雑な工事!

 

アンテナマストには物干し竿が使用されていました。

肉厚が薄いです

 

ブースター出力で測ってみます

 

問題ないようです

アンテナ設備は活きています。

ブースターから下流に問題が有るようです。

 

屋内からの電圧を測ってみました。

電気が来ていませんね・・・ブースターには動作させるための電気が必要ですが電気が来ないと

動作しないのでただの箱になってしまいます

 

アンテナから引き込み口までにはトラブルは無さそうです

 

家の人に協力して頂きブースターの電源部を探しました。

原因は家の人が夜に用途不明な機器に気付きコンセントを抜いてしまったようです。

朝になってテレビを点けると見れなくなっていた、というわけです。

 

生活サイクルの違う家族が住んでいるお宅でこのような事例が起きることは割と多いです。

毎年数件はあります。

当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナのトラブル, 千葉県野田市の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.