アンテナ工事 アンテナのトラブル 埼玉県春日部市

埼玉県春日部市テレビが映らなくなった

埼玉県春日部市に伺いました。

テレビが時々映らなくなることが多かったそうですがとうとうテレビが映らなくなったそうです。

アンテナの向きが全然違うのが気になりますが・・・・

 

室内のブースター電源部のところで測らせて頂きましたが電気は遅れていますが信号が有りません

 

屋根に上がってアンテナをチェックしていきます。

アンテナ線がかなり古そうです。

 

屋根の上に繫ぎが有りましたがここは問題無さそうです

 

アンテナ自体かなり古そうです。

アンテナの向きが全然違っていましたがアンテナ自体が動いた形跡は有りません。

ではなぜアンテナが全然違う方向を向いていたのかですが・・・多分ちゃんとした方向に合わせるとレベルが高すぎるので

このブースターが付いているとテレビが映らなくなってしまうからだと思います。

だったらブースターを付けなければ良いのですが工事費用を請求したかったのではないかと思われます。

 

ブースター動作を示すランプが点灯していないので電気が来ていないようです

 

計測器から電気を送れば点灯するのでブースターの故障では有りません

 

レベルもちゃんと出ます

 

ブースターまで電気が来なかった原因ですが恐らくこの接栓だと思われます。

芯線が奥に引っ込んでいます。

気温差

 

5C2Vのアンテナ線では良くあることです

 

結局原因が分かりテレビは見れるようになったのですがアンテナは古いのでお客さは交換を希望されました。

 

 

新しいアンテナを組んでいきます。

アンテナ金具の錆び易そうな部位にはラッカーを吹いて錆びの抑制を図ります

 

非常に受信環境が良い地域なので屋根馬は使用せず破風に設置させて頂きました。

ここならアンテナ引き込み位置も近いのでアンテナ線を転がさずに済みます。

 

これで完了です。

アンテナも低く設置したので風に影響されることは無いでしょう。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 埼玉県春日部市

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2022 All Rights Reserved.