アンテナ工事 茨城県龍ヶ崎市

龍ヶ崎市アンテナ交換工事

茨城県龍ヶ崎市にアンテナ工事に伺いました。

アナログ時代に立てたアンテナが傾いているそうでそれを直したい。またVHFアンテナが残っているので

VHFアンテナを外したいとのことです。

ただアンテナは立ててから10年以上経っているので立て直しという事で訪問しました。

アンテナを触る前に受信状態を確認しておきます。

 

千葉テレビは微妙ですが何とか見れているようです

 

東京MXは受信不可ですね。

 

かなりグラグラしています。

支線も3方向しか取っていません。

 

支線がアンテナマストに巻き付けているだけです。これでは方向の調整が出来ないですね・・・

アンテナは高い位置に付いているので手は届きません。

近所の電器店に頼んだそうですがいい加減な作業ですね。

 

新しいアンテナを組んでいきます。

錆び易そうな金具には抑制のためラッカーを吹いておきました。

 

地デジアンテナが立ちました。

今までよりも低く設置していますがこれで充分です。

わざわざ高く設置して倒壊のリスクを上げる必要は有りません。

 

ブースターは既存の物をそのまま流用しました。

故障のリスクはお伝えしています。

 

屋根上のアンテナ線はかなり古かったので軒下まで引き直します

 

 

軒下で繋ぎ直しました

 

古いアンテナ線はプラスチック棒のようにカチカチです。

 

工事後また同じ場所で測って見ました。

 

千葉テレビの品質が最高値になっていました。

 

アンテナは低くなったのに今まで見れなかった東京MXも見れるようになっていました。

 

無事完了です。

この度は当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, 茨城県龍ヶ崎市

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2021 All Rights Reserved.