アンテナ工事 埼玉県久喜市

久喜市新築で地デジアンテナ工事

埼玉県久喜市に地デジのアンテナ工事で伺いました。

ホームページからのご依頼です。

デザインアンテナをご希望でしたが設置前に測定したところ受信環境が良く無いです。

 

殆ど受信出来ないチャンネルも有ります。

スカイツリーに電波塔が移転しても久喜市だと厳しい地域が有るようです。

 

結局屋根上に八木式アンテナを設置することになりました。

アンテナ金具が錆び易い箇所はラッカーを吹いて抑制を図ります。

 

アンテナマスト先端はキャップを付けておきます。

 

この支線リングは錆び易いですね。

 

切り妻屋根の両サイド破風に支線アンカーを打っていきます。

釘にはシーリング材を塗ってから打ち込みます。

 

画像が逆さまですが、このように打ち込みます。

 

地デジアンテナが立ちました

 

屋根材がアスファルトシングル材だったので同じ材質の物を2枚重ねて屋根馬の脚に敷きました。

アスファルトシングル材は柔らかいので屋根馬の接地部に穴が開く可能性が有ります。

ずれ落ちないようにシーリング材で接着してあります。

 

屋根上の作業はこれで完了です。

 

屋内側にブースター電源部を設置しました。

 

室内のテレビ端子でレベルの確認です

 

東京MXも受信可能でした

 

アンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, 埼玉県久喜市

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2021 All Rights Reserved.