アンテナ工事 アンテナのトラブル 茨城県取手市

茨城県取手市でテレビが映らないのでブースターを交換した

茨城県取手市に伺いました。

ブレーカーを上げ下げした後でテレビが映らなくなったそうです。

ご自身で調べたところブースター電源部のランプが点灯していないことに気付きホームセンターでブースターを購入してきたそうです。

交換をしても変わらずテレビが映らない為ご連絡を頂いたそうです。

ランプは点灯していますが・・・

 

電圧を確認したところ電気が出ていません。

 

 

これは不良ではないでしょうか?と試しにレベルチェッカーから電気を送るとテレビは映ります。

 

途中で気付きました。

勝手にブースター電源だと思い込んでいましたがこれは一体型ブースターなんですね。

なのでここにこれを置いてもテレビが映らなくて当たり前です。

こちらのお宅ではブースター本体は屋根上に付いていt今回故障したのはブースターに電気を送る電源部という機械の故障です

 

廉価品のブースター電源部を設置しました。

これでテレビが見れるようになりました。

 

一体型のブースターはデジタル放送では使い勝手が良くないのであまり使用されることが無くなりました。

このブースターは一番端末側ではなく一番頭に設置しないと意味が有りませんね。

 

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 茨城県取手市

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2021 All Rights Reserved.