アンテナ工事 アンテナのトラブル 埼玉県久喜市

埼玉県久喜市でテレビが映らない

埼玉県久喜市にテレビが映らなくなったというお宅に伺いました。

最初に室内で測らせて頂きました。

全く地デジの信号が来ていないようです。

 

同じ屋根上に有るBSアンテナの信号は来ています。

 

屋根に上がってアンテナをチェックすることにします。

原因はすぐに判りました。

ブースターに入る地デジのアンテナ線だけが抜けていました。

 

テープが剥がれてアンテナ線がブラブラになった振動でアンテナ線が抜けたようですが

しっかり工事をやっていればこのようのことは普通起きえません。

 

ブースターに地デジのアンテナ線を差してあげました。これで復旧するはずです。

 

途中でアンテナ線の繋ぎが有りましたがビニルテープ巻きだけでしたのでいずれここから

水が混入して断線すると思います。

 

すぐにまたテレビが映らなくなると困るので自己融着テープを巻いておきました。

 

全体的にアンテナの状態が非常に悪いです

 

BSアンテナのキャップも緩んでいました。

 

落ちないように処理をしておきます

 

また室内でレベルの確認を行いました。

元に戻ったようです。

 

アンテナの状態についてはお客様に報告済みです。

これ以上劣化が進み強い風が吹くと倒壊するかもしれません。。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 埼玉県久喜市

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2021 All Rights Reserved.