アンテナ工事 アンテナのトラブル 埼玉県春日部市

埼玉県春日部市でテレビが映らない

埼玉県春日部市にテレビが映らないという事で問い合わせを頂き伺いました。

こちらのお宅は先日やはりテレビが映らないという事で埼玉県内の別の業者に直してもらったそうですが

対応が不審で頼みたくなかったそうです。

前回テレビが映らなくなった際の対応は原因が分からないという事で屋根の地デジアンテナから配線をして

ベランダのBSと混合ブースターを設置してベランダに有るリビングにだけ行っている配線が有るので

それを利用してリビングのみ視聴できるように改善したそうです。

おかしいのはリビング1部屋で見るならブースターは不要だと思うのですが・・・

なぜ高額になるブースターを設置したのか不明です。

 

今回見れなくなった原因はブースター出力からのアンテナ線がテープ巻きのみだったため

ここでショートしてしまったようです。

ここをしっかり処理しないと雨水が入ってきますね。

 

ただのテープ巻きです

その埼玉の業者が付けたブースターです。

因みにマスプロ製なんですがなぜか電源部は別のメーカー製でした・・・

 

リビングに有った電源部は日本アンテナ線です。

なぜこうなっているのか説明は無かったそうです。

 

このアンテナは一応使えるのでその時はベランダのブースターまで配線をしたようです。

 

ただちゃんとしたメーカーの物ではありません。

廉価品です。

屋根に上がって分かったのですが前回映らなくなった原因は屋根に転がっていたアンテナ線の劣化に拠るものです。

 

今回アンテナはそのまま流用せず新設させて頂くことになりました。

アンテナ線はちゃんとした電線メーカーの物に交換してベランダのブースターまで引きます

 

こういう位置関係です

 

アンテナ線を入れ替えるのですが接栓の作り方が酷いです。

自社の社員が伺いますという触れ込みですがこんなレベルは無いですね。

 

新しく設置した地デジアンテナ線を挿し直しレベル調整をします

 

雨水が混入した接続部分はしっかりと自己融着テープを巻いておきました。

 

最後にアンテナ端子でレベルを計測して作業完了となりました。

 

当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 埼玉県春日部市

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2020 All Rights Reserved.