アンテナ工事 アンテナのトラブル 千葉県その他地域の工事

マンションのBSアンテナ交換工事

千葉県八千代市内のマンションにBSアンテナの交換工事に伺いました。

新築時に設置したもので結構な年数が経っているようです。

BSアンテナの交換以外にも使っていないVHFアンテナの取り外し処分もご希望です。

 

共聴盤でBS配線を外して測って見ました。

レベルは表示されますが受信は出来ないようです。コンバーターの故障みたいです。

 

ブースターから電気は出ているようです。

BSアンテナを交換すればまた視聴できるようになるでしょう。

 

BSアンテナを外します

一人での作業なので慎重に行います。

直径1mほど有りますがFRPなので重くは無いですが風の抵抗は注意が必要です

 

何とか外せました

 

ペントハウスの壁面に付いていたのでロープで下ろしました

 

このVHFアンテナも外します

 

エレベーターに入るようにコンパクトにまとめました。

 

新しいBSアンテナは共同受信用の60センチのタイプを選びました

 

マストに付けます

 

家庭用の物とは造りが全然違います。

念の為外れた場合落下しないようにセーフティーワイヤーを掛けておきました。

昨今は異常気象でどんなサイズの台風が来るか予測できないので予防策をしておくのが良いでしょう。

 

これで完成です

 

分配器の出力で測定します。

4本配線されているのでたぶん4フロアにそれぞれ配線されているという事でしょう。

そのフロアに分配器が有り各部屋に配線されていると思います。

 

ここの分配器出力で95位なので一番離れた部屋でも最低70程度のレベルは出ていると思います。

 

無事完了です

この度は当店にアンテナ工事をご依頼頂き誠に有難うございます。

 

-アンテナ工事, アンテナのトラブル, 千葉県その他地域の工事

Copyright© 株式会社プライムワーク|アンテナ工事・電気工事・PHV・EV充電コンセント工事・換気扇工事・エアコン工事|千葉 埼玉 茨城 , 2024 All Rights Reserved.